株式会社ベスタネットは「教育の場と社会を結ぶ」、「人と社会を結ぶ」をテーマとして事業を展開しています。【主な業務内容】保育士に特化した人材紹介サービス、学生募集・受講生募集コンサルティング、教育コンテンツ開発、大学・施文学校向け教育コンテンツ開発、社会人向け講座開発・運営、その他

企業研修・講演 上田比呂志
  「料亭の小僧」
老舗の料亭に生まれた上田氏は、小学生の頃から、燗を付けるなど「料亭の小僧」として、家業を手伝いながら、「和の文化」と「もてなしの心」に触れて育つ。
  「究極のエンターテイメント【ディズニー】への憧れ」
人を楽しませる仕事がしたい。それが料亭の小僧として育った上田氏の血統。
究極のエンターテイメントである本場フロリダ「ディズニーワールド」に思いを馳せた上田氏は、三越で「ディズニーワールド」の研修に参加できるチャンスがあると知り、三越に入社。サービスの現場で徹底的にプロの仕事を学ぶとともに、超難関を勝ち抜いて「ディズニーフェローシッププログラム」に合格し、渡米する。
  「ディズニーのマネージメント」
そこで、上田氏が見たのは、高度なマーケティングや人材マネージメントに裏打ちされた完璧なエンターテイメントの世界、そして人を心から楽しませることで自分も幸福になれるという最高の働き方を知る。
  「上田比呂志が目指すもの」
その後、コーチングという仕事に出会い、より多くの人々を輝かせることを自らの使命とする。
そして、これまでの人生で学んだ、「おもてなしの心」、「人を楽しませる力」 を柱として、イキイキとした笑顔あふれる仕事やお互いを認め合うチームワークで、それぞれの皆様が目標を達成しようとする高い志が生まれるように働きかけていくことを目標とする。
【講演・企業研修実績】
 ・ディズニーが教えてくれた人材育成術
 ・ディズニーに学ぶ「商いと感動」
 ・ディズニーとかけて和文化と解く そのココロは
 ・“人”と“お金”を引き寄せ感動を生む仕組み
 ・エンターティメント研修  他

 ■私がディズニーで学んだことシリーズ
  「ディズニーが教えてくれた感動」
  「人の気持ちを動かすコミュニケーション術」
  「ディズニーから演出力を学ぶ」
  「ディズニーから学ぶ起業のポイント」  他
<プロフィール>
上田 比呂志 氏
株式会社三越 入社。社内研修制度に応募し、全国の三越 約12,000名の中から11名が選ばれ、フロリダのウォルトディズニーワールドにてフェローシッププログラムに参加。
1年間、世界11カ国の人たちとディズニーユニバーシティに通いディズニーマネジメント(ディズニーウェイ)を学ぶ。
その後、日本の三越にてお店作りや企画を担当し、グアム三越 ティファニーブティック支配人として1年半グアムに勤務を経た後、再びフロリダディズニーワールドエピコットセンターのジャパンパビリオンディレクター(取締役)として赴任。ショップ、レストラン、カルチャーの三部門の統括責任者として経常利益の向上や約250名の部下(日本人、アメリカ人、ベトナム人)の人材育成に貢献する。
帰国後、2006年coach21にてコーチングを学び、(財)生涯学習開発財団 認定コーチを取得。
ディズニーウェイを取り入れたコーチングスタイルを確立し、現在、多くの講演・企業研修・パーソナルコーチングを中心に活躍中。

<お問合せ>
株式会社ベスタネット 教育事業部
〒102-0081 東京都千代田区四番町4番地 日本染色会館3階
TEL:03-3512-0272 FAX:03-3512-0314 お問合せフォーム>>
上田比呂志氏の「おもてなし研修」
<あさか保育人材養成学校>最短6ヵ月で保育士試験合格から就職までを目指す!
<実践保育力検定>子どもの成長に携わる全ての人へ
セミオーダー組立家具 Shelfitオーダーラックのご案内
シェルフィットアドバイザー<資格取得者専用>